コブラウジングセッションを開始することが出来ない場合に考えられる原因について記載します。
ネットワーク環境が動作要件を満たしていない
Surflyで正しくコブラウジングするためには、ユーザーはSurflyサーバーとのWebSocket接続を確立する必要があります。
ファイアウォールやプロキシサーバー、セキュリティゲートウェイによってWebSocket接続が妨げられている場合、コブラウジングすることができません。
SurflyのWebSocketサーバーにはさまざまなサブドメインを使用しています。すべてのWebSocket通信が適切に行われるよう、「* .surfly.jp」をファイアウォールやプロキシサーバーの除外対象に設定してください。
サードパーティソフトウェアの干渉
セキュリティソフトがインストールされている場合、それらを一時的にオフにした状態で問題が解消するかをご確認ください。
解消された場合は、セキュリティソフトウェアによる制限が原因と考えられます。
Surflyは、製品サーバーおよびSurflyが使用するサードパーティ製品サーバーへの接続を行える環境でご利用いただく必要があります。
そのため、フィルタリングソフトなどが導入されている環境で接続に問題が発生する場合は、正しく通信が行える状態にすることで問題が解消される可能性があります。
本記事は、すべてのWEBサイトがコブラウジングできない場合のトラブルシューティングです。
特定のWEBサイトがコブラウジングできない場合は、サポート窓口にお問い合わせください。