インテグレーション

インテグレーション

ダッシュボードのインテグレーションページでは、Surflyで最も一般的に利用されるセッションに関する設定オプションが確認できるほか、Surflyが標準で提供するインバウンドコールに必要なSurflyコード一式がコピー可能です。コードをWebページに埋め込むだけで、インバウンドによるセッションをすぐに利用できるようになります。

Webページに埋め込んだコードは、後述に記載するダッシュボードでの設定オプションが動的に反映されるため、オプションの変更によるコードの修正は不要です。また、埋め込みコードに独自のオプションを定義することで、ダッシュボードの設定を上書きしてインバウンドセッションを開始することも可能です。

インバウンドセッションの利用方法については、セッション操作マニュアルをご参照ください。


1. Surflyコードの埋め込み方法

  1. Surflyへログインします。
  2. メニューから [設定] を選択します。
  3. タブメニューから [インテグレーション] を選択します。
  4. 画面下部にSurflyコードが表示されます。[コピーする] を選択し、コード全体をコピーします。
    (widget_keyの値はお客様ごとに異なります)

  5. インバウンドセッションを開始するWebページにコードを埋め込み、ページを公開します。
  6. コードを埋め込んだページアクセスすると、「お困りですか?」ボタンが表示されます。


2. 各オプションについて

  1. [言語:]
    UIに使用する言語を選択できます。初期値では日本語が選択されています。※言語を日本語以外に選択して発生した問題につきましては技術サポート対象外となりますので、ご了承ください。
  2. [サポートボタンの位置:]
    Surflyコードを埋め込んだWebページ上で、インバウンドコールに使用するSurflyサポートボタンの表示位置を「左下」「右下」「右」の中から選択できます。
    ※以下は「右」に設定した例です。初期値では「左下」が選択されています。

  3. [サポートボタンを非表示:]
    Surflyコードを埋め込んだWebページを修正することなく、インバウンドコールに使用するSurflyサポートボタンを隠すことができます。初期値では設定が無効です。
  4. [セッション開始の確認:]
    インバウンドコールが行われる際に、セッションを開始するにあたっての以下の確認メッセージを、呼び出す側(カスタマー側)に表示します。このとき、カスタマーが同意するまでは、セッションはキュー画面に表示されません。初期値では設定が無効です。


    • Related Articles

    • コブラウジングセッション開始方法

      コブラウジングセッションの開始方法について説明します。 ここでご紹介しているアウトバウンド/インバウンドセッションの他、スペースの利用も可能です。 スペースの利用方法については「スペースの作成・参加・削除方法」をご参照ください。 1. アウトバウンド アウトバウンドによるセッションの利用例をご紹介します。 セッションを開始する側(オペレーター) Surflyへログインします。 メニューから[開始]を選択します。 (ログイン直後は自動で表示されています) ...
    • 設定オプション ー 一般

      こちらのメニューでは、Surflyの一般機能についての設定ができます。 ※これらのオプションは、JavaScript APIやREST APIで設定値を指定することも可能です。 ※既に作成済みのスペースに対しても、設定オプションを固定していない限り、ダッシュボードオプションの変更が即時反映されます。既存スペースの設定オプションの固定はREST APIで可能です。詳細はこちらをご参照ください。 1. [language:] UIに使用する言語を選択できます。初期値では日本語が選択されています。 ...
    • スペース機能のご紹介

      Surflyでは、オランダ時間の10月14日(当初の予定の10月6日から延期されました)にスペース機能を正式にリリース予定です。 ■スペース機能導入の背景 これまで、Surflyではコブラウジングのテクノロジーをメインに、主にオンライン・サポートなどの体験を行うことをメインとしてきました。 今回このスペース機能の導入では、サポートの範疇に留まらない「完全なコラボレーション・エクスペリエンス」を可能にします。 ...
    • 設定オプション ー 会社情報

      このメニューでは、会社組織の独自情報を設定することができます。 ※これらのオプションは、JavaScript APIやREST APIで設定値を指定することも可能です。 ※既に作成済みのスペースに対しても、設定オプションを固定していない限り、ダッシュボードオプションの変更が即時反映されます。既存スペースの設定オプションの固定はREST APIで可能です。詳細はこちらをご参照ください。 1.[agents_name:] ...
    • 設定オプション ー セッション機能

      このメニューでは、コブラウジングセッションの機能に関する設定ができます。 ※これらのオプションは、JavaScript APIやREST APIで設定値を指定することも可能です。 ※既に作成済みのスペースに対しても、設定オプションを固定していない限り、ダッシュボードオプションの変更が即時反映されます。既存スペースの設定オプションの固定はREST APIで可能です。詳細は こちら をご参照ください。 1. [chat_logs_enabled:] ...