ダッシュボード ー 管理者画面

ダッシュボード ー 管理者画面

管理者権限を持つオペレーターは、設定オプションやオペレーターの管理が可能です。
マネージャー権限以下の場合は、設定画面にはプロフィールタブのみが表示されます。

※複数ライセンスをご購入いただいている場合、購入ライセンス分のオペレーターをご登録いただけます。
オペレーターの追加・削除は、お客様側で管理者かマネージャー権限を持つオペレーターが操作いただけます。

1. 新しいオペレーターの追加方法

  1. Surflyへログインします。
  2. メニューから [オペレーター] を選択します。

  3. 登録したいオペレーターのメールアドレス(254文字以内)とオペレーター名(30文字以内、全角文字可)を入力し「オペレーター追加」を選択します。
    ※メールアドレスはオペレーターのIDとして使用されるため、重複するメールアドレスの登録および一度登録したメールアドレスの変更はできません。登録済みオペレーターのメールアドレスを変更したい場合は、新しいメールアドレスでオペレーター追加を行い、旧メールアドレスのオペレーターは削除してください。

  4. 登録されたオペレーターのメールアドレス宛にアカウント認証メールが送信されます。

  5. オペレーターは受信したメール内の [アカウント認証] からパスワードを設定します。
    パスワードは大文字、小文字、数字、記号を含む8文字以上で設定してください。
    ※メール内の[アカウント認証]のリンクは、メール送信後2日経過後に無効となります。アカウント認証する前にリンクが無効となった場合には、当該オペレーターのアクション欄からメールを再送してください。

  6. パスワードの設定後、ログインいただくことでSurflyのご利用を開始できます。

2. オペレーターの削除方法

  1. Surflyへログインします。
  2. メニューから [オペレーター] を選択します。
  3. 削除したいオペレーターのアクション欄にある「オペレーターを削除する」を選択し、削除を実行します。

3. 権限の種類

オペレーターの権限には以下の種類があります。オペレーターの役割に応じて適切に権限を設定してください。

  1. 管理者
    コブラウジング、組織の履歴閲覧、オペレーターの追加・削除・権限変更、ダッシュボードでのSurflyに関する設定変更が行えます。
  2. マネージャー
    コブラウジング、組織の履歴閲覧、オペレーターの追加・削除が行えます。
  3. オペレーター
    コブラウジング、自身の履歴閲覧が行えます。
※アカウント登録時に作成される初期オペレーターは必ず管理者権限で作成されます。
※組織内に管理者権限のオペレーターが最低でも一人必要です。

4. 権限の変更方法

  1. Surflyへログインします。
  2. メニューから[オペレーター]を選択します。
  3. 変更対象オペレーターの権限をプルダウンメニューから選択します。

5. アクティベーションについて

90日以上ログインのないオペレーターは、アカウントが無効化されます。管理者権限を持つオペレーターが、アクション欄から「オペレーターをアクティベーションする」を選択して、当該オペレーターを再度有効化してください。


    • Related Articles

    • WebサイトのSurfly実装の変更やダッシュボードの設定の変更が反映されません

      インバウンドセッションをご利用の場合、お客様のWebサイトに行ったSurflyの実装に対して行ったダッシュボードでの設定の変更などがすぐに反映されない場合があります。 その場合は、ブラウザに残っているキャッシュを削除してください。 また、Surflyの実装では、関連する何か古いデータやバージョンを開発ブラウザにキャッシュとして残さないことが、新しいコブラウジングセッションを開始して試す際に重要となります。 ...
    • ダッシュボード ー 全オペレーター共通画面

      以下の項目は、全ての権限(オペレーター/マネージャー/管理者)のオペレーターが閲覧可能です。 1. 履歴 メニューから[履歴]を選択すると、Surflyの使用履歴が確認できます。 所属組織の履歴を確認する場合は、マネージャー権限以上のオペレーターでの操作が必要です。 オペレーター権限の場合は自身の履歴のみが確認できます。 Surflyへログインします。 メニューから [履歴] を選択します。 ...
    • オペレーターの権限の違いについて知りたい

      「管理者」はダッシュボードですべての設定変更が可能です。 「マネージャー」はオペレーターの管理のみが可能です。 「オペレーター」はセッションを開始したり、インバウンドコールの応答などが可能ですが、設定の変更や他のオペレーターの管理などは一切できません。 詳細は、ダッシュボードマニュアルをご参照ください。
    • 登録ユーザーの情報を変更したい

      ログインユーザーが自分自身の情報を変更したい場合 「設定」メニュー>「プロフィール」からユーザー名やパスワードを変更できます。 詳細は、ダッシュボードマニュアルをご確認ください。 管理者がオペレーターのユーザー情報を変更したい場合 管理者アカウントでログイン後、「ユーザー」メニューで組織内のオペレーターを管理できます。 詳細は、ダッシュボードマニュアルをご確認ください。
    • 「制限されたページ」と表示され、コブラウジングができません

      Surflyダッシュボードのallowlist(許可リスト)もしくはblocklist(拒否リスト)が設定されている可能性があります。 コブラウジングしようとしているページが、許可リストで指定したドメイン以外でないか、もしくは拒否リストで指定されたドメインを使用していないかご確認ください。 allowlist(許可リスト)とblocklist(拒否リスト)の詳細につきましては、「設定オプション - セキュリティ」をご参照ください。