ダッシュボード ー 全オペレーター共通画面

ダッシュボード ー 全オペレーター共通画面

以下の項目は、全ての権限(オペレーター/マネージャー/管理者)のオペレーターが閲覧可能です。

1. 履歴

メニューから[履歴]を選択すると、Surflyの使用履歴が確認できます。
所属組織の履歴を確認する場合は、マネージャー権限以上のオペレーターでの操作が必要です。
オペレーター権限の場合は自身の履歴のみが確認できます。

  1. Surflyへログインします。
  2. メニューから [履歴] を選択します。
  3. 最新10件の使用履歴が表示されます。画面右上の表示件数を変更することで、1ページあたりの表示件数を調整できます。

    履歴画面では以下の情報が確認可能です。
    項目
    記載内容
    日時
    セッションの開始時刻
    開始URL
    セッション開始時に開始URLとして指定したページ
    セッションID
    セッションID ※永続スペースでも随時セッションIDが発行されます
    スペース
    スペースのURL ※スペースを利用時のみ
    メールアドレス
    オペレーターのメールアドレス
    PINコード
    PINコード ※PINコードを発行するインバウンドセッションを行った場合のみ
    参加ユーザー
    参加したユーザー数
    接続時間
    セッションを開始してから終了するまでの時間
    チャットログ
    チャットログのダウンロードアイコン
    ※チャットログの保存機能を有効化している場合のみ
    テキスト形式(chat_data_英文字.txt)でダウンロード
    ビデオチャットアーカイブIDビデオチャットのアーカイブID
    ※ビデオチャットのアーカイブ機能を有効化している場合のみ

  4. 画面上部には、全セッションのうち有効なセッションの割合が表示されています。
    ※1人以上のユーザーが参加し、30秒以上接続を継続したセッションが「有効なセッション」として定義されます。
  5. 画面下部では、表示ページの変更、また履歴のCSV出力をリクエストすることが可能です。リクエストの結果はメールで送付されます。

  6. 画面右部のサイドバー「フィルター」の日付範囲を選択することで、期間を指定してセッションの検索が可能です。

    ほかにも、PINコード、メールアドレス、ユーザー数、接続時間でフィルターをかけてセッションを検索することもできます。


2. プロフィール

メニューから[設定]を選択するとプロフィール画面が表示されます。プロフィール画面では、ログイン中のオペレーターに紐づく設定を変更できます。
管理者権限を持つオペレーターであってもこれらの情報を変更することはできません。

  1. メールアドレス
    オペレーターのユーザーIDとなるため、変更不可です。
  2. 名称
    セッション中に表示されるオペレーターの氏名です。
  3. タイムゾーン
    履歴画面の「開始時間」の表示などに適用されるタイムゾーンです。
  4. キューからの通知をミュートにする
    キューにインバウンドコールが入ってきた際の通知音を消すことができます。
  5. パスワードの変更
    パスワードを変更することが可能です。


    • Related Articles

    • ダッシュボード ー 管理者画面

      管理者権限を持つオペレーターは、設定オプションやオペレーターの管理が可能です。 マネージャー権限以下の場合は、設定画面にはプロフィールタブのみが表示されます。 ※複数ライセンスをご購入いただいている場合、購入ライセンス分のオペレーターをご登録いただけます。 オペレーターの追加・削除は、お客様側で管理者かマネージャー権限を持つオペレーターが操作いただけます。 1. 新しいオペレーターの追加方法 Surflyへログインします。 メニューから [オペレーター] を選択します。 ...
    • WebサイトのSurfly実装の変更やダッシュボードの設定の変更が反映されません

      インバウンドセッションをご利用の場合、お客様のWebサイトに行ったSurflyの実装に対して行ったダッシュボードでの設定の変更などがすぐに反映されない場合があります。 その場合は、ブラウザに残っているキャッシュを削除してください。 また、Surflyの実装では、関連する何か古いデータやバージョンを開発ブラウザにキャッシュとして残さないことが、新しいコブラウジングセッションを開始して試す際に重要となります。 ...
    • オペレーターの権限の違いについて知りたい

      「管理者」はダッシュボードですべての設定変更が可能です。 「マネージャー」はオペレーターの管理のみが可能です。 「オペレーター」はセッションを開始したり、インバウンドコールの応答などが可能ですが、設定の変更や他のオペレーターの管理などは一切できません。 詳細は、ダッシュボードマニュアルをご参照ください。
    • 登録ユーザーの情報を変更したい

      ログインユーザーが自分自身の情報を変更したい場合 「設定」メニュー>「プロフィール」からユーザー名やパスワードを変更できます。 詳細は、ダッシュボードマニュアルをご確認ください。 管理者がオペレーターのユーザー情報を変更したい場合 管理者アカウントでログイン後、「ユーザー」メニューで組織内のオペレーターを管理できます。 詳細は、ダッシュボードマニュアルをご確認ください。
    • 「制限されたページ」と表示され、コブラウジングができません

      Surflyダッシュボードのallowlist(許可リスト)もしくはblocklist(拒否リスト)が設定されている可能性があります。 コブラウジングしようとしているページが、許可リストで指定したドメイン以外でないか、もしくは拒否リストで指定されたドメインを使用していないかご確認ください。 allowlist(許可リスト)とblocklist(拒否リスト)の詳細につきましては、「設定オプション - セキュリティ」をご参照ください。