(モバイルデバイス)コブラウジングセッションから強制的に退出させられます

(モバイルデバイス)コブラウジングセッションから強制的に退出させられます

モバイルデバイスのユーザーがコブラウジングセッションから強制退出させられるケースには、いくつかの原因が考えられます。

原因1 コブラウズ中のブラウザがバックグラウンドに回ったことによる強制退出

モバイルデバイスのブラウザでSurflyのコブラウジングをしている最中に他のアプリケーションを使用すると、Surflyで使用中のブラウザはバックグラウンドに回り、ネットワーク通信が切断されます。
そのためコブラウジング中のユーザーはセッションを退出したという扱いになります。
これはモバイルデバイスの仕様であり、Surflyの設定で回避することはできません。

強制退出が発生した際は、再度ブラウザをフォアグラウンドに戻す事でセッションに復帰することができます。

原因2 ピンチズーム使用時の強制退出

iOSには、「iframeタグを使って埋め込まれたWEBページを表示中にピンチズームを使用するとブラウザがクラッシュする」という不具合が存在します。
Sarflyのコブラウジングは、セッション参加者の各画面をiframeを使用して表示しているため、iPadやiPhoneでコブラウズ画面のピンチズーム時に強制退出が発生した場合は、この不具合に該当する可能性があります。

この不具合を完全に回避する方法はありませんが、画面サイズの異なるデバイス間でコブラウズする場合、
画面サイズの小さいデバイスに合わせることで発生頻度を抑えることができます。
    • Related Articles

    • ドキュメントエディター ー その他の機能

      ドキュメントエディターのその他の機能について説明します。 1.「コメント」 ドキュメント上で行われた変更は、すべてログとして保存されます。メニューバー右上の「コメント」アイコンをクリックすることで確認が可能です。 ログには編集内容、編集を行ったユーザーの情報が含まれています。各ログに、コメントやステータスを追加することが可能です。 ドキュメント内の編集内容が削除されると、その作業内容のログ自体も削除されます。 コメントを検索 特定のログを検索することが可能です。 フィルタ ...
    • ビデオチャットでエラーが発生します

      Surflyのビデオチャットにはサードパーティ製品(OpenTok)が使用されています。 ビデオチャットを使用する際に英文のエラーが発生している場合に考えられる原因は主に以下2つあります: ネットワークやデバイスがOpenTokの動作要件を満たしていない サードパーティアプリケーションによる干渉 Opentokの動作要件を満たしているかを確認する方法 お使いのブラウザで以下のWEBサイトにアクセスしてください: ...
    • リリースノート

      Surflyのこれまでのリリース内容( 新機能・変更・修正事項)の履歴です。 2024.11.12 [オプション]-[セキュリティ]-[non_hosts_can_open_tabs:] を無効にすると、画面・カメラ・ファイルの共有も行えなくなるよう仕様が変更されました。 [オプション]-[セッション機能]-[encrypt_httponly_cookies:]が新しく追加されました。詳細については、こちらをご覧ください。 2024.8.2 ...