ドキュメントエディター ー その他の機能

ドキュメントエディター ー その他の機能

ドキュメントエディターのその他の機能について説明します。

1.「コメント」


ドキュメント上で行われた変更は、すべてログとして保存されます。メニューバー右上の「コメント」アイコンをクリックすることで確認が可能です。
ログには編集内容、編集を行ったユーザーの情報が含まれています。各ログに、コメントやステータスを追加することが可能です。

ドキュメント内の編集内容が削除されると、その作業内容のログ自体も削除されます。

  1. コメントを検索
    特定のログを検索することが可能です。
  2. フィルタ
    編集を行ったユーザー名や、編集内容のタイプや色によって、ログをフィルタリングできます。

  3. 並び替え
    ログの表示順を並び替えることが可能です。
    1. 位置
      ドキュメント内での編集位置に基づいて、ログを並び替えます。
    2. 作成日
      作成日時に基づいて、ログを並び替えます。
    3. 変更日
      変更日時に基づいて、ログを並び替えます。
    4. ステータス
      編集内容のステータス別に、ログを並び替えます。
    5. 作成者
      編集を行ったユーザー別に、ログを並び替えます。
    6. 種類
      編集内容の種類別に、ログを並び替えます。

    7. 編集内容の色別に、ログを並び替えます。

2. 「メニュー」

メニューバー右上の「メニュー」アイコンから各種機能が利用できます。
  1. ダウンロード
    ドキュメントをPDFとしてダウンロードすることができます。ダウンロードしたPDFファイルには、ドキュメントエディターで行った編集内容もすべて記録されています。
  2. 印刷
    ドキュメントを印刷することができます。コメントや注釈を含めたり、印刷品質の変更、透かしの挿入などが可能です。
    ※現在この機能はご利用できません。

  3. ダークモード/ライトモード
    ダークモード/ライトモードに画面表示を変更できます。
  4. 言語
    言語を変更できます。
    ※この機能は技術サポート対象外です。


    • Related Articles

    • ドキュメントエディター ー 制限事項

      この記事では、ドキュメントエディターの基本事項について記載しています。 1. 注意事項 ドキュメントエディターでは、様々な拡張子のファイルをPDFファイルに変換して表示することができます。なおPDFファイルに変換する過程で、表示される見た目が元のファイルと若干異なるものになる場合がございます。PDF文書ファイル以外のファイルを共有した場合、日本語のフォントはドキュメントエディターが対応している適切なフォントに変換して表示されます。 ...
    • ドキュメントエディター ー 各オプションの使用方法

      ドキュメントエディターでは以下のオプションが利用できます。 1. 「閲覧」 「閲覧」機能では、ドキュメントの閲覧を行います。 メニューバー左端の「パネル」ボタンをクリックすると、「サムネイル」と「概要」を閲覧できるパネルがドキュメントの左側に表示されます。 サムネイル 各ページのプレビュー画像が表示されます。パネル内上部のバーでサムネイル画像の拡大・縮小が可能です。 概要 PDFファイルを共有した場合に、ドキュメント内に含まれるアウトライン情報を確認し、見出しごとに移動することができます。 ...
    • リリースノート

      Surflyのこれまでのリリース内容( 新機能・変更・修正事項)の履歴です。 2024.3.29 オプション[セッション機能] - [S3_endpoint_url:]の説明文が変更されました。 AWS S3の仕様変更にあわせて、エンドポイントURLに指定するURL形式が変更されています。 詳細はこちらのマニュアルをご覧ください。 2024.2.16 セッション招待メールの送信者アドレスが「no-reply@surfly.com」に変更になりました。 ...
    • 設定オプション ー セッション機能

      このメニューでは、コブラウジングセッションの機能に関する設定ができます。 ※これらのオプションは、JavaScript APIやREST APIで設定値を指定することも可能です。 ※既に作成済みのスペースに対しても、設定オプションを固定していない限り、ダッシュボードオプションの変更が即時反映されます。既存スペースの設定オプションの固定はREST APIで可能です。詳細は こちら をご参照ください。 1. [chat_logs_enabled:] ...
    • コブラウジングセッション操作方法

      コブラウジングセッション中の操作方法について説明します。 1. 操作パネル セッションを開始すると、コブラウズ画面の右上に操作パネルが表示されます。 操作パネルでは、セッション中の様々な機能を操作できます。 操作権交替 現在選択されているタブが別の参加者がオーナーとなっているタブの場合は、このアイコンから操作権を要求することができます。 現在選択されているタブが自身がオーナーとなっているタブの場合は、このアイコンから別の参加者に操作権を変更することができます。 ...