トラブルシューティング
ドキュメントが共有できません
ドキュメント共有が正しく行える際は、以下のような流れになります: タブを開いて、共有対象のドキュメントを指定する。 「ドキュメントがアップロードされました」というメッセージが表示される。 タブ内にドキュメントが表示される。 上記がうまくいかないパターンと、考えらえれる原因・対処方法について以下にまとめました。 パターン① ドキュメントを指定すると「対応していないファイル形式です」というエラーが表示される。 考えられる原因 サポート対象外のファイルフォーマットを開こうとしています。 対処方法 ...
WEBサイトに埋め込まれた動画を再生したとき、参加者の画面で正しく表示されません
WEBサイトに埋め込まれた動画については、コブラウズをサポートしているものとしていないものがあります。 コブラウズをサポートしていない動画 既知の制限事項は以下の通りです。 動画のURLがページ上で動的に生成されている場合、Surflyでコブラウズすることはできません。 Vimeo の動画は、Surflyでコブラウズすることはできません。 YouTubeの埋め込みAPIを使用した動画は、Surflyでコブラウズすることはできません。(2024/11/12追記) ...
画面上に「Could not connect」や「403 Forbidden」というエラーが表示される
コブラウズ対象WEBサイトを指定してセッションを開始したとき、画面上に「Could not connect」や「403 Forbidden」というエラーが表示される場合は、主に2つの理由が考えられます。 理由①:対象WEBサイトのファイアウォールやCDNによるアクセスブロック 対象WEBサイトのファイアウォールやCDNによってSurflyサーバーからのアクセスがブロックされていることが考えられます。 ファイアウォールによるブロックの場合、初回のアクセスからこのエラーになります。 ...
技術サポートに問い合わせの際にはどんな情報を確認・提供すれば良いですか
弊社サポートサービスの提供内容についてはこちらをご確認の上、お問い合わせください。 以下、特にコブラウジングに関する問題が発生した場合にご確認・ご連絡いただきたい内容となります。 ■セキュリティソフトやフィルタリングソフトの設定を見直す 特定の端末や環境のみでコブラウジングができないなどの問題が発生した場合、セキュリティソフトやフィルタリングソフトと干渉をしてる場合がございます。 製品概要ページの「2 ...
「制限されたページ」と表示され、コブラウジングができません
Surflyダッシュボードのallowlist(許可リスト)もしくはblocklist(拒否リスト)が設定されている可能性があります。 コブラウジングしようとしているページが、許可リストで指定したドメイン以外でないか、もしくは拒否リストで指定されたドメインを使用していないかご確認ください。 allowlist(許可リスト)とblocklist(拒否リスト)の詳細につきましては、「設定オプション - セキュリティ」をご参照ください。
インバウンドセッションが、同じタブ内で開始されません
セッションを開始するブラウザがサードパーティCookieを禁止している場合、セッションが同じタブ(URL)内で開始されず、新しいタブを開いてセッションを開始します。 ブラウザの設定でサードパーティCookieを禁止していないか、シークレットウィンドウを利用していないかなどをご確認ください。 詳細は、インバウンドセッション開始時の挙動をご参照ください。
WebサイトのSurfly実装の変更やダッシュボードの設定の変更が反映されません
インバウンドセッションをご利用の場合、お客様のWebサイトに行ったSurflyの実装に対して行ったダッシュボードでの設定の変更などがすぐに反映されない場合があります。 その場合は、ブラウザに残っているキャッシュを削除してください。 また、Surflyの実装では、関連する何か古いデータやバージョンを開発ブラウザにキャッシュとして残さないことが、新しいコブラウジングセッションを開始して試す際に重要となります。 ...
(モバイルデバイス)コブラウジングセッションから強制的に退出させられます
モバイルデバイスのユーザーがコブラウジングセッションから強制退出させられるケースには、いくつかの原因が考えられます。 原因1 コブラウズ中のブラウザがバックグラウンドに回ったことによる強制退出 モバイルデバイスのブラウザでSurflyのコブラウジングをしている最中に他のアプリケーションを使用すると、Surflyで使用中のブラウザはバックグラウンドに回り、ネットワーク通信が切断されます。 そのためコブラウジング中のユーザーはセッションを退出したという扱いになります。 ...
ビデオチャット時にカメラやマイクが使用できません
Q: カメラやマイクが搭載されているデバイスを使用しています。 ビデオチャット使用時に「ビデオ・オーディオの設定」ダイアログの表示が以下の様に「カメラ(マイク)を使用しない」しか選べない状態になる、またはカメラ(マイク)のアイコンをクリックして使用ON/OFFを切り替えようとしても反応せず、ビデオチャットで使用することができません。 ...
[agent_ips:]を設定したらSurflyにログインできなくなりました
[設定]-[会社情報]メニューの[agent_ips:]を設定すると、ダッシュボードにログインできるユーザーのIPアドレスを制限することができます。 しかし、この設定を行ったあとで自社のIPアドレス変更等の理由でオペレータ―自身の接続元IPアドレスが変わってしまうと、本来ログインを許可されるべきオペレーターがSurflyに接続できなくなります。 下記のように「IPを認証できません」の画面が表示されます。 このような場合は、下記に制限の解除をご依頼ください。 保守契約をお持ちのお客様 ...
ビデオチャットでエラーが発生します
Surflyのビデオチャットにはサードパーティ製品(OpenTok)が使用されています。 ビデオチャットを使用する際に英文のエラーが発生している場合に考えられる原因は主に以下2つあります: ネットワークやデバイスがOpenTokの動作要件を満たしていない サードパーティアプリケーションによる干渉 Opentokの動作要件を満たしているかを確認する方法 お使いのブラウザで以下のWEBサイトにアクセスしてください: ...
コブラウジングセッションが開始できません
コブラウジングセッションを開始することが出来ない場合に考えられる原因について記載します。 ネットワーク環境が動作要件を満たしていない 動作要件を満たしているかを確認してください。 Surflyで正しくコブラウジングするためには、ユーザーはSurflyサーバーとのWebSocket接続を確立する必要があります。 ファイアウォールやプロキシサーバー、セキュリティゲートウェイによってWebSocket接続が妨げられている場合、コブラウジングすることができません。 ...